2008年1月19日土曜日

Jリーガーと食育アドベンチャー(R)

今日は静岡で清水エスパルスのGK山本海人選手
と食育のイベントをおこなってきました!
海人選手は、今夏開催される
北京オリンピック代表候補にも選ばれていて
これからの活躍が期待されている選手です。
海人選手とは2005年のキャンプで
一度お逢いしていましたが、その時に比べ、
一回りも二回り成長したなぁと感じました。
その現役Jリーガーと共に行った食育イベントでは、
おにぎりを作ったり、ビュッフェスタイルで食事をしたり、
スポーツと食育を融合させた“スポーツ食育”の実施、
トークショー、さらにGK海人選手に対し、
子ども達がシュートを行うPK大会も行いました。
参加者の小学生達はもちろん大喜び!
遠路はるばる福島県からやってきた親子も
「大満足!」とおっしゃってくださいました。
参加者のみなさん、海人選手、ありがとうございました!
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿