2013年10月4日金曜日

10月は日本酒がおいしい季節です☆

「実りの秋」といわれるこの季節、新米やサンマ、秋鮭、栗、柿、さつまいも等々
美味しいものがたくさん味わえる季節ですね。
暑さも和らぎ、食欲が増してきた今、旬の食材を肴に味わう「燗酒」が堪りません!!

10月1日の『日本酒の日』にあわせ、全国各地で日本酒にまつわるイベントが開催されます。
微力ながら私もそういったイベントに参加させて頂き、
日本酒をお料理に使うと一層美味しさが倍増するレシピなどをご紹介させて頂いております。

※写真左から歌手の西田あいさん、日本酒造組合中央会の山本常務、日本酒スタイリストの私




日本酒造組合中央会のHPでは、
「ひと振り酒 Magic」のレシピを毎週連載していますので
ぜひ、日本酒好きの方は勿論、あまりお酒は呑まないという方も
チェックして頂けると嬉しいです!

P.S. 2日から兵庫県豊岡市に来ていますが、こちらでも香住鶴をはじめ、
   兵庫の日本酒をおいしく頂いています(*^^*)

☆ 日本酒スタイリスト  スポーツ栄養士  こばたてるみ ☆
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿