2011年12月12日月曜日

暖かい気候と温かい人々、おいしい食べ物のある沖縄

111210ミミガー ひらやーちー/沖縄風チヂミ 111211豆腐よう 111211沖縄ミックスそば/本ソーキ、軟骨、三枚肉 111210南国酎ハイ

12/10-11と商品開発のアドバイスのため、沖縄県浦添市に本社がある
てぃーだスクエアに行ってきました。
 ☆てぃーだスクエア http://www.tida-square.co.jp/
浦添市や宜野湾市にある食品の中小企業さんのお手伝いで
管理栄養士、スポーツ栄養士、主婦の目線から
アドバイスという大それたものではありませんが、少しお話をさせて頂きました。

10日は丁度、「てぃーだスクエアさん」の忘年会で私も参加させて頂きました。
上部の写真はその時に登場した沖縄料理(豚の耳を使ったミミガー、豆腐よう、
沖縄風のチヂミともいえる“ひらやーちー”)、昼食で食べたソーキそば、
沖縄限定で発売されていた缶酎ハイです。

沖縄には何度か行ったことがありますが、
毎回思うのが、気候と共に人がとても温かいということ。
今回もステキな沖縄タイムを過ごすことができました。
「てぃーだスクエア」の皆様、ありがとうございました。

☆ スポーツ栄養士 ルミ (こばたてるみ)☆
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こばたさん、2日間ありがとうございました!
    長寿県沖縄の食卓を全国に紹介していけるよう頑張ります。
    引き続き宜しくお願いしますm(__)m

    返信削除
  2. 株式会社シーポイントの野澤です。
    沖縄までお越し頂きましてありがとうございました。
    また多くのアドバイスありがとうございます。

    返信削除
  3. 翁長 佐也子2011年12月12日 19:13

    こばたさん、土日はてぃーだスクエアに来て頂いてありがとうございました。とっても素敵なこばたさんにメロメロでした♪

    今回ご教授頂いたアドバイスを活かしていきます。
    また色々とご相談させてください。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  4. 164さま
    2日間お世話になりました。
    こちらこそ沖縄の食文化に触れることができ、またてぃーだスクエアの皆さまにお目にかかることができて光栄でした。
    また私でお役に立てることがあればお気軽にお声掛けください。引き続き、よろしくお願い致します。

    返信削除
  5. ののの様
    2日間お世話になりました。
    ののの様の明るさがスタッフの方々にきちんと伝播してらっしゃいますね!
    ITはあまり得意ではないので、色々ご教授頂けると幸いです。
    それと経営者としてのスキルも…。
    私でお役に立てることがあればお気軽にお声掛けください。
    引き続き、よろしくお願い致します。 スポーツ栄養士 ルミ (こばたてるみ)

    返信削除
  6. 翁長さま
    週末はお世話になりました。
    翁長様の何事に対しても興味を持ち、熱心に取り組まれる姿、ステキでした!
    関わらせて頂いた3社とも良い方向に行くといいですね。
    私でお役に立てることがあればお気軽にお声掛けくださいね。
    またお目にかかれる日を楽しみにしております。 スポーツ栄養士 ルミ

    返信削除