2011年3月3日木曜日

「大好き豊岡応援隊!」2月のお届け物/米命粗菓

東京マラソン前後は、スポーツ栄養の話がブログを彩っていましたが
今回は久しぶりに兵庫県豊岡市の話題です。
 
すでに3月に突入してしまいましたが、
先月私のもとに届いた豊岡便りは、
「コウノトリ育む農法」で作られたもち米使用の“おかき”です。
商品名は『米命粗菓(べいめいそか)』。
ちょっと変わった名称ですが、メッセージがしっかり詰まってますね!
 
お煎餅かぁ…と思われた方、ちょっと待ってください!
風味とお米本来の甘み、黒豆の香ばしさがたまらないおかきですョ。
塩気が控えめなのも魅力です。
パッケージのイラストにも「幸せを運ぶ鳥」として知られる
『コウノトリ』が描かれていますので贈答用としても喜ばれそうですね。
s-110228豊岡応援隊/玄武洞煎餅
そしてこの菓子メーカーさんはなんと
「第22,23,25回 全国菓子大博覧会」で
名誉総裁賞(技術部門・最高賞)という立派な賞を受賞しています。
 
ということは、次のような付加価値のある商品だといえるでしょう。
1)環境にやさしい商品
   環境に敏感なコウノトリが安心して餌をついばむ田んぼで
   作られたもち米を使用しておかきを作っている
2)菓子としての高い評価
   全国菓子大博覧会で何度も賞を受賞
3)こだわりの商品
   その年にとれる最高の素材を使い、基本は手作業のおかき作り
 
ネットでも販売しているので、
興味の湧いた方はぜひ試してみてはいかがでしょう。
きっと心がほっこりする味に満足するのでは…。
げんぶ堂さん、ご馳走様でした!
 
≪販売先≫ 
株式会社げんぶ堂 :兵庫県豊岡市中陰376-3
  TEL:0796-23-5555  http://www.genbudo.co.jp/
  ※豊岡本店のほか、城崎店、出石店もあります
 
☆大好き豊岡応援隊! こばたてるみ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿