2010年11月9日火曜日

イケメン料理研究家・寺田さんと…

sl-101108イケメン料理家・寺田真二郎氏
TBSの『ひるおび』
収録で
イケメン料理研究家の寺田真二郎さんとご一緒させて頂きました!
私がスポーツ栄養のノウハウをお伝えし、
寺田さんがそれをもとにお料理を作ってくださることに!
アスリート、スポーツ愛好家はもちろんのこと、
そのご家族や彼氏・彼女も必見ですよ~!
放送は11/17(水) 11:00~13:53 「ひるおび」
 
さてさて、気さくでとっても好青年の寺田さんから
ご著書「真ちゃんのうちにごはん食べにこない?」を頂いたので、
早速、小4の娘と一緒に「簡単中華風おこわ」を作ってみました!
sl-101108中華おこわ風 sl-101108夕飯
真ちゃんレシピには、干しエビやうずらの卵が入っていましたが、
こちらは長ネギなどを入れてちょっぴりアレンジ。
それにしてもホントに簡単で美味!
作った娘はもちろんのこと、息子も大満足の一品になりました!
 
その他、こばた家オリジナルの
サンマの中華梅煮、コーンと卵の中華スープ、にんじんナムルを…
ここまで中華なのに、なぜかジャーマンポテトハーブソテーが…。
家庭料理だと和洋折衷になってしまうこともしばしば。。。
まっご愛嬌ということで。
 
寺田さん、ひるおびスタッフの皆さん、どうもありがとうございました!
 
☆スポーツ栄養士  ルミ  (こばたてるみ)☆
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿