2010年11月11日木曜日

ブドウ狩りとB-1グランプリ鳥もつ in 山梨

週末、家族で山梨へ出かけてきました。
目的は山梨名物の“鳥もつ”と“ブドウ”
ブドウはシーズン終りでしたが、なんとかブドウ狩りも体験できました!
  
甲斐路、甲斐乙女、ピオーネ、ウインク、ベリーA……
どれも甘みと酸味のバランスが良く、美味しいブドウ達。
子ども達は、初のブドウ狩りを大いに満喫していました。
 
そして左下写真は、今回お邪魔した『ぶどうばたけ』のご主人・三森さんです。
ブドウに対する熱い思いをたくさん語ってくださりました。
三森さん、どうもありがとうございました!
sl-101107ぶどうばたけ⑦甲斐路 sl-101107○ぶどうばたけ⑬ブドウ狩り sl-101107ぶどうばたけ三森ひとし氏
 
おそば屋・奥藤(おくとう)の「鳥もつ」も食べてきましたよ~!
お醤油とお砂糖で作った濃厚な甘辛タレが鳥もつに絡まりdelicious!
もともとレバーやハツ、砂肝好きの子ども達ですが、
今回の鳥もつは格別だったようです。
まだ召し上がったことのない方は是非一度ご賞味ください。
sl-101107鳥もつ/奥藤おくとう
 
☆スポーツ栄養士  ルミ (こばたてるみ)☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿