2010年7月17日土曜日

2013年開催の東京国体選手用「Nutrition」/メディア情報

2013年に開催される東京国体に向け、
東京都では選手の強化(スポーツ医・科学サポート)が行われています。
sl-Nutrition/東京国体
 
その一環として、昨夏にはスポーツ栄養冊子「Nutrition」が発行され、
つい先日から(財)東京都スポーツ事業団のHPから
その内容をみることができるようになりました。
 
この冊子は、日本女子体育大学の田口准教授監修のもと
私も共著者として半分近く執筆させて頂きました。
選手や指導者の方達からは、ご好評いただいていると伺っているので
共著者としては、とても嬉しく思っています。
ご興味のある方は、ぜひHPをご覧くださいね。
 
そして写真に写っているもう一冊の冊子「Warm up & Cool down」も、
同財団で先日発行されたものです。
こちらはまだHPにはアップされていません。
 
これらの冊子やスポーツ医・科学サポートなどを通じて、
より多くの選手が楽しく、あるいは競技力向上を目指し
充実したスポーツライフを送ってくれればと思います。
 
☆公認スポーツ栄養士 こばたてるみ(ルミ)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿