2009年12月25日金曜日

Merry Christmas 2009!

メリークリスマス!
みなさんのところに、サンタさんからプレゼント届きましたかぁ?
私はボリューム感のある原稿を漸く書き上げたことが
自分自身へのクリスマスプレゼントといったところでしょうか(笑)。
 
お金をかけなくても、時間をかけなくても
ちょっとでも心温まる時間が持てるといいですね。。。
 
クリスマスといえば、先日キニョンの『シュトーレン』を頂きました。
091201キニョンのシュトーレン
洋酒に漬け込んたドライフルーツやナッツがぎっしり入ったシュトーレン。
薄く切り分けてクリスマスまでの数週間をかけて少しずつ食べるお菓子だそうです。
濃厚でドッシリした『シュトーレン』は、
クリスマス限定のお菓子にしておくのはモッタイナイ感じです。
でも、食べ続けたら太っちゃうかも(キャ~)なので、
クリスマス限定菓子のままでいいのかな(笑)!
 
先週末は、日大の脳科学者として有名な林先生や
服部調理師専門学校長の服部先生、給食育研究家の吉原先生に、
栄養教諭の今井先生と一緒にパネルディスカッションを行わせて頂きました。
それぞれの分野のオピニオンリーダーの方達なので
話がおもしろく、とても有意義な時間を過ごさせていただくことができました。
 
今日が仕事納めの会社も多いようですが、
しょくスポーツは28日まで。あとひと踏ん張りがんばります!
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿