2009年12月3日木曜日

マラソン大会応援記

子ども達のマラソン大会を観てきました。
二人とも一生懸命がんばっていました。
もちろん他の子ども達も。
最後まであきらめず、走っていました。
マラソンも仕事も、
あきらめずにがんばり続ければ
必ずゴールが待っている、と改めて実感。
最後の生徒がゴールした時、誰からともなく拍手が。。。
子ども達が仲間のがんばりを称えている姿をみて感動(^^)しました。
 
091129松野君
写真は、私が以前、栄養アドバイスを行っていた選手に
「走り方」のレクチャーをしてもらった時のもの。
 
息子が“全国大会で優勝した秘訣”を訪ねると、
彼は「つらくて辞めたいと思った時に、
もうちょっとだけ練習に取組んだからかな…」との答え。
ここでもあきらめずに頑張り続けることの大切さを教えてもらいました。
 
私も目標に向かってあきらめずにがんばろう(^^)
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿