2008年9月5日金曜日

脚伸展パワー


この数字、食事のエネルギー量ではありません。
わたしの「脚伸展パワー」の数値です。
実は今日、某大学でいろいろな測定を行ったのですが、
その中の一つにこの測定があったのです。

やり方は、ご覧の機械に膝を曲げて座り、
合図にあわせて脚をおもいっきり伸ばします。
始めは800W強でしたが、
最後の5回目は上記の値でした。
女性で1000Wを超えれば良い方と言われましたが、
20代の頃は1500Wでしたから、
やはり加齢に伴い体力が低下していると実感(苦笑)。
アンチエイジング。。。
しっかり食べて・動いて、
『アクティブ・ビューティー』目指して、
がんばりたいと思いま~す!
ただ、張り切りすぎてケガしないようにしながら(笑)。
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿