2006年5月21日日曜日

こばたてるみ on Media

「食育アドベンチャーランド2006」、
いよいよ本日開催しました!
第1回の内容は、「静岡おでん」と「料亭の“だし”」。
静岡おでんを“プロ”から学び、実際に皆で作って試食。
午後は静岡の柳屋本店の方にお越しいただき、
かつお節についての講話とかつお節削り体験。
「本物の味・本物の素材」に触れた子どもたちは、
今日一日で多くの発見をしたようで、
笑顔いっぱいでした。
改めて、より多くの子どもにも“本物”に
触れてもらいたいと思いました。
次回は「休養の里」。お茶摘みや釜煎り茶作りなどを
体験していただきます。
続きましてメディア情報です!是非ご覧下さい!
◆DIME 11号(小学館)P.72「官民コラボで地域グルメは進化中!」
  記事掲載 ◆Yogini別冊 ヨガで美しく Vol.3(*エイ出版社)P.74~79
  「“キレイにやせる”ためのダイエット栄養学講座」 監修
*エイ出版のエイは木へんに世という漢字を書きます。
◆「食と農の応援団」団員として、こばたのプロフィールやメッセージ 掲載
  http://www.ruralnet.or.jp/ouen/meibo/362.html

0 件のコメント:

コメントを投稿