2005年9月4日日曜日

恵那市の五平餅は…

今日は岐阜県恵那市で食育の講演と「食育アドベンチャー(R)」のイベントを行いました。小さな子どもから年配の方まで幅広い年齢層の方がお集まりくださり、ニュートリオ達と共に楽しく食について考えていただきました。
ところで、最近の私の楽しみの一つが、講演に行った先の名物を味わうこと。今回は五平餅を食べてきました。「五平餅」と聞き、小判型のものをイメージしていたのですが、恵那市のものはお団子状で、くるみが入っていました。焼きたての甘辛味噌に絡んだ五平餅はとっても美味しく、一度に6本も頂いていしまいました(ちょっと食べ過ぎ~)。明日の朝は、しっかり運動しよぉっと。
今週金曜日までポータルサイト「ewoman」HPにて、サーベイキャスターを務めています。今回のテーマは、「豆製品を毎日食べていますか?」です。ぜひ、ご投稿・投票くださいね!
http://www.ewoman.co.jp/survey.html?c=020310001&a1.x=4&a1.y=8
それから9/6(火)夕方18:15頃、静岡朝日テレビの「とびっきりしずおか」にて、メニュー作成などで関わっているお店の『LIFE』が紹介されます。こだわりの野菜やテンペ(豆ミート)などを蒸した料理や形もネーミングも奇抜なアイデア料理なども登場しますので、よろしければご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿