2012年8月22日水曜日

山梨県×丸の内シェフズクラブのランチ

山梨県産の食材の消費拡大を目的として
山梨県商工会連合会が中心となって行っている「おいしい山梨を創るプロジェクト」。

その一つの取組みとして、今日から
「山梨県の食材×丸の内シェフズクラブ」のコラボランチが始まります。
 腕をふるって下さるシェフは、
「イル ギオットーネ」の笹島氏、「四川豆花飯荘東京店」の遠藤氏、
「ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン」のドミニク・コルビ氏、
「恵比寿 笹岡」の笹岡氏と有名な方ばかり。
 これは絶対行くしかありません!!!
 もちろん私も足を運ぶ予定です。

まだまだ暑い日が続いていますので、おいしいものを食べて元気チャージをしましょう(^^)
☆ 公認スポーツ栄養士  ルミ ☆

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    初めまして、大学ボート部で女子マネージャーをしております山本と申します。

    管理栄養士であるこばたてるみさんにお伺いしたいのですが、選手のウェイトアップには、一日の消費カロリーにたいして、摂取カロリーがどれほど上回っていればいいのでしょうか?

    期間は半年後ぐらいに成果が出ればなと思っています。
    できれば、学生スポーツなので、選手になるべく負担のかからないようなレベルでお考えいただきたいです。

    突然のお願い失礼いたしました。

    返信削除
  2. 山本さま
    この度は私のブログをご覧下さり、ありがとうございます。
    お問い合わせいただいた件ですが、何キロ増量したいのか、
    その方の体組成にもよると思いますが、
    減量と一緒で急激な体重増加はリバウンドを招きやすいと考えます。
    従って、1ヶ月で1-2キロが妥当ではないでしょうか。
    ただ上述したようにその方の体組成やトレーニング状況などでも異なりますので、
    体調などを確認しながら増量することをお薦め致します。取り急ぎお返事まで。
    スポーツ栄養士 こばたてるみ

    返信削除