2011年8月15日月曜日

食育アドベンチャー(R)ランド/エスパルス橘選手

s-110731ランド①橘選手と参加者
先日、静岡市内で今年初の「食育アドベンチャー(R)ランド2011」
実施してきました。今回のゲストは、清水エスパルスの橘選手。
兄の影響で始めたサッカーに魅力を感じ、小学校の頃から
チームの練習以外にも一人でボールを蹴っていたとのこと。
その積み重ねが「プロ」という切符を入手させたのでしょう。
もちろんプロの世界は、試合に出場して活躍すること、
チームの勝利に貢献することが求められる世界なので、
これからもさらに頑張ってほしいと思います!
 
イベントでは、橘選手に直接サッカーも教えて頂きました。
とても丁寧な指導で、子ども達はもちろん、
お父様・お母様もボールの蹴り方が上手になっていましたよ(^^)!
s-110731ランド①橘選手 s-110731ランド①食事 s-110731ランド①スタッフ
写真右はスタッフの反省会の様子。次回のイベントに向けて
良かったこと、改善すべきことを話しています。
 
次回の食育アドベンチャー(R)ランドは8月19日(金)。
静岡県立大学で、食品科学実験を行ったり、
一流トレーナーにストレッチの方法などを学びます!
みんなの笑顔がたくさん見られるようにスタッフ一同がんばります!
 
☆公認スポーツ栄養士 ルミ (こばたてるみ)☆

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿