2010年2月25日木曜日

島根県安来市

ドジョウの養殖が全国一の島根県安来市(やすぎし)で、
「食で決まる子どもの心とからだ」と題して
約70分お話させて頂きました。
 
私がお話させて頂いた際には、
子育て中、孫育て中、あるいは栄養関係者といった方が
会場に多くいらっしゃったのですが、
仮面ライダーのような「産地直送イワシマン」が登場した際には、
幼児が注目していました。
 
100220安来市l
今回、講演のご依頼をくださったのが、
安来市子ども未来課の皆さん。
「小さな町でも安心して楽しく子育てができる!」をモットーに
いろいろなプログラムをお考えのようでした。
中でも、住民の方達に直接関わる管理栄養士や保健師さんが
働きやすいように環境整備してらした中村さんはとっても情熱的な方でした!
 
来場してくださった皆さん、子ども未来課の皆さん
どうもありがとうございました!
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿