2009年7月22日水曜日

国際生物学オリンピック・その1

7/12~19まで茨城県つくば市で開催されていた
第20回国際生物学オリンピック(IBO)に参加してきました。
参加選手は高校生で、生物学の筆記と実験試験で得点を競い、メダル獲得を目指しました。
  

 

開催期間中にはいろいろなことがありましたが、
素晴らしいスタッフの方達と力を合わせて乗り切ることができました。
この場を借りて御礼申し上げます。
皆様、ありがとうございました。
それにもちろん、うれしいことや感動もたくさん味わうことができました(^^)。
 
ではでは、その素晴らしい方々を少~しご紹介。
 
[caption id="attachment_1704" align="alignleft" width="300" caption="筑波大 中田研究室の方々と"]筑波大 中田研究室の方々と[/caption]
 
まずは、筑波大学の准教授である中田先生と学生の皆さん。
いつもフットワーク軽く、ドリンクやお弁当の配布などもお手伝いくださりました。
 

続いて、本大会の主催者でもあるJSFのスタッフ水野さんと佐藤さんと。
お二人とも頭の回転が速い上、行動力もあり、素晴らしい方達でした。
 
[caption id="attachment_1698" align="alignnone" width="150" caption="筑波大の学食で腕をふるう竹山氏と"]筑波大の学食で腕をふるう竹山氏と[/caption]
 
そして筑波大学の学食にいらっしゃる竹山さんと。
愛情ある料理で選手達をもてなしてくださった竹山さん。
餌ではなく、まごころのこもった食事が選手達の心と体を癒してくれたことと思います。
 
選手の皆さん、スタッフの皆さん、一週間お疲れ様でした。
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿