2007年12月25日火曜日

新鮮な野菜たち

Merry Xmas !
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
私自身はこの三連休、スポーツ栄養士認定の
ための研修会に参加していました。
えっ、何で今さら?
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は日本では『スポーツ栄養士』という正式な資格が
今までなく、スポーツ現場で働く管理栄養士のことを
総称してそう呼んでいたのです。
ただ最近、スポーツ栄養士の人気が高まってきていること、
働く人達の知識・実践力に差が生じていることなどから、
ある基準をクリアした人を『スポーツ栄養士』と
呼ぶようにしようという流れになってきたのです。
人生一生、勉強がついてまわるんですね(^^)。
さて、写真の野菜は
『上野原ハーブガーデン』の新鮮な野菜たちです。
普段は、高級ホテルや一流フレンチ、イタリアンのお店で
お目にかかれます。
ここの野菜は野菜本来の味を楽しむことができ、
一流シェフが絶賛したのも頷けます。
元気な野菜を食べると、カラダにも元気が届く感じです。
2007年も残り僅か。
美味しい野菜と、猪突進で乗り切りたいと思います。
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿