2007年8月6日月曜日

食育アドベンチャーランド3“創造の湖”

2007年・食育アドベンチャーランド3“創造の湖”を実施してきました!今回は静岡県立大学 食品栄養科学部との共催で、食を科学の視点で捉えたイベントとなりました。わさびの茎・根・葉の部分を舐めたり噛んだり、みかんの薄皮を取り除く実験や、静岡県の特産品を使った調理実習など、盛りだくさんの内容となりました。大学教授陣の講義や、現役大学生との触れ合いは、小学生ではなかなか体験することができません。みんな真剣に、そして五感をフル活動させながらイベントを楽しんでくださったようです!もちろん、私たちスタッフも。また、次回をお楽しみに!

▲わさびで一番辛味が強いのはどの部分?

▲包丁の扱い方を説明

0 件のコメント:

コメントを投稿