2005年11月22日火曜日

鵜戸神宮の運玉

先週は宮崎県日向市で講演してきました。今年8月宮崎市内で行った講演をお聞きくださった方が招いてくださったのです。口コミで仕事が広がることはとてもありがたいこと。常に、頂いた仕事は全力で取り組むようにスタッフ一同心がけています。
鵜戸神宮の運玉。
さて、今回の宮崎は一泊二日だったので少し観光をすることができました。
日向市内の馬ヶ背(太平洋の荒波によって造りだされた70mもの柱上節理の断崖絶壁は圧巻でした)や宮崎市内の日南海岸、鵜戸神宮など。
中でも印象に残っているのが、鵜戸神宮の運玉。
「運」と書かれた小さな玉を海に浮かぶ亀に似た岩の中央にある溝へ投げ込み、入ったら願いが叶うというのです。
結果は、5発中2発入れることができました!イエーィ(*^^*)vでも、願いを込めるのを忘れてました(トホホ…)。後から願いを言ってもダメかなぁ?それから、宮崎名物の「地鶏もも焼き」や「鶏南蛮」「伊勢えび」なども食してきましたよ。
もちろん講演もしっかり行い、予定数を上回るほどの大盛況。大満足の宮崎出張でした。
さてさて、最近のメディア情報です。ご興味のある方は是非ご覧下さいね!
◆womo(eしずおか)2005年10月号(しずおかオンライン)P.23
woman of the month「「好き」を仕事につなげた2つのライフワーク」
◆womoネット
「女性の食生活に関するアドバイス」
http://www.womo.jp/modules/career/kobata.html
◆へるすあっぷ21 2005年12月号(法研)P.56-57
おとなの食育vol.9「悪酔いしないおつまみの選び方」
◆朝日中学生ウィークリー 2005年11月27日発売予定
「ここ一番の食事」
※トップアスリートの食事を紹介。受験シーズン前に必見ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿