2005年2月18日金曜日

清水エスパルスの鹿児島キャンプ

1/30,31と清水エスパルスがキャンプを行っている鹿児島へ行き、選手たちに栄養セミナーを行ったり、バイキング料理の選び方アドバイスを行いました。といっても、食事は身体への栄養補給だけでなく、心への栄養補給といった役割もあるので、食事時間がリラックスタイムとなるように心がけました。エスパルスの公式HPの春期キャンプ情報のページ(1/30,2/1)にもその様子が載っています。
それにしても、ベテラン選手の食事選びは完璧で、さすがだなぁ…と関心しました。やっぱり、トレーニング以外の部分も充実させていかないと、長い現役生活を送ることは難しいのだと改めて思いました。スポーツ現場で働く私たち栄養士も頑張っていかなければ…と気合いを入れました!!

<食事中の選手たち>
※記事・写真・画像などの無断転載禁止です。
左からベテランの斉藤選手、今年から再びエスパルスのユニホームを着ることになった佐藤選手、そしてとってもおちゃめで熱いハートの平松選手です。

0 件のコメント:

コメントを投稿