2012年7月27日金曜日

アスリートへの差入れ

今日は栄養サポートを行っているチームに、水分補給のレクチャーを行うため出かけてきました。
気温と共に湿度も高めの日本は、室内競技の選手でも熱中症を招くことがあります。
日頃から選手達は水分補給を心がけていますが、再度確認ということでお話ししました。
いつ、何を、どういうタイミングで、どれぐらいの量飲んだらよいのかを解説し、
その後は選手とコミュニケーション。

差入れとして持参したパイナップルとスイカはアッという間になくなりました(笑)。
なぜなら、レクチャーで学んだ運動後の水分補給をすぐに実践したから…!
さすが、アスリート。週末の試合もがんばってね!
☆ 公認スポーツ栄養士 ルミ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿