2009年3月9日月曜日

小学生からの絵手紙

[caption id="attachment_1337" align="alignnone" width="300" caption="まっかか by 千穂ちゃん"]まっかか[/caption]


 
新潟県に住む小学6年生の女の子から
新聞記事とステキな絵手紙が届きました。
  
新聞記事には、
「大切なものをみつけた」というタイトルの作文が掲載されており、
中学受験で得た家族・友達のありがたさや
私との出会いについて書かれていました。
 
私が彼女と出会ったのは、昨年の2月。
将来、管理栄養士になりたい、という彼女は、
ちょうどその頃、中学受験を考え始めていました。
そんな彼女に、試験前の食事のコツを少しお伝えしたのでした。
 
その後も、食事のメニューに、
私の著書「受験食」のレシピを取り入れて下さっていたそうです。
 
そして中学受験。
結果は、見事「合格」!!!
千穂ちゃん、おめでとう。
 
人に感動を与えられる手紙や作文を書ける千穂ちゃんなら、
きっと素晴らしい管理栄養士さんになると思います。
いつか何らかの形で、一緒にお仕事ができるといいですね。
ステキなプレゼントをどうもありがとう。
 
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿